見出し画像

似て非なるものという話

この世には似てるんだけど、そこには大きな差があるものがある。

例えば、気合と気負いとか、マイペースとダラダラとか、テキパキと忙しないみたいにだ。

近しいものはあるのかもしれないけど、その僅かなズレで大きな差が出るんだからおっかない。

さっきの例で言うとテキパキと忙しない人の差ってなんだろうかと考えてみる。

テキパキとするっていうのは行動にメリハリがある。

必要な行動は早く、そうじゃないときは力を抜ける。

忙しない奴っていうのは、そのメリハリがなくてずっと動き続けてる。

マグロやカツオじゃないんだからもう少し落ち着きがあっても良いと思うぐらいに。

このメリハリってやつが、テキパキしてる人と忙しない奴の差なんだろう。

やっぱり人間、余裕って奴は必要なんだなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?