見出し画像

ちょっと待った!という話

一度はこんなシチュエーションを見たことがあると思う。

結婚式の最中に男性が現れて花嫁を奪って行くというシーンだ。

まあ、現実に起こることはおそらくないこのシーンだが、一つ気になることがある。

結婚式場の費用である。

結婚式っていう華々しいものに金銭の話を出すのは野暮だと思うんだけどちょっと気になる。

結婚式までに全額費用を支払っていれば良いが、式後に後払いをするつもりだったらこれは結構大変だ。

式は途中までしか行われてないからキャンセル扱いになるにしてもそれなりに支払いがあるだろう。

そしておそらくそれを負担するのは花嫁を奪われた側の新郎だと思う。

あんな衝撃的なことがあったのにまさかわざわざ奪われた花嫁に請求の連絡をするとは思えない。

もしくは奪った新郎と奪われた花嫁が後日支払いをしにいくのだろうか?

というよりせめてもの筋を通すならそうした方がいい気もするが。

まあ、でも現実そう丸くは収まらんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?