見出し画像

想い焦がれるという話

私は人生なんて、結局は自分のもんなんだから好きなように生きたら良いと考えている。

人生の主役は自分だしね。

でも、生きている以上自分の人生の中には他人が関わってくる。

そうなってくると自分の好きなように生きるという行為の難易度は跳ね上がる。

いくら人生の主役は自分と言っても、自分の為だけの世界ではない。

集団を構成する一員として人に気を使うことが必要がある。

そうなった時、自分の好きなように出来る人間はほとんどいない。

まあ、そう簡単な事じゃないから自分の好きなように生きるっていうのに想い焦がれるんだろうけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?