見出し画像

好きなことの継続という話

好きなことを続けるのは難しいらしい。

私はあまり難しさを感じたことはない。

だって好きなことなんだから。

私は嫌いなことはとことん続かないし、やらなければいけないことでも尻に火がつくまではやれないタイプだ。

だからある時から自分の好きなことだけは続けている。

それすら続けることが出来なければ私はきっと何も頑張ることは出来ないと感じたからだ。

するとそれに引っ張られるように少しづつではあるが、嫌いなことでも続けられるようになった。

いまだに尻に火がつかないとやれないこともあるけど、考え方を変える以前と比べると減っているはずだ。

嫌いなこと、苦手なことに向き合うのはとても辛いことではあるが、最初からそちらに目を向けなくてもいい。

好きなことを続けれないのに、嫌いなことなんて真面目に取り組めるわけがない。

まあ好きなことだけやり過ぎてても駄目なんだけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?