見出し画像

日常にいる変な奴という話

これは本当のような嘘の話。

今日は二本立て。 

鍛える男達

「最近筋トレを初めたんだ!筋トレは良いよ〜筋肉をいじめ抜いた感覚が堪らないんだ!」 

「あ~確かに良いよね。」

「あ、酒田さんも筋トレしてるんだ、今はどこを鍛えてるの?」

「肝臓。」

タイパ

昔々、ある所に1人の新入社員いた。

彼は毎日帰る時に挨拶をせず帰る。

何故だろうと思い周りの人に聞いてみると、挨拶はタイパとやらが悪いらしいのだ。

仕事終わりに挨拶も出来ない程、仕事外の時間も忙しくしているのだろう。

なので私は1つの妙案を思いついた、きっと喜んでくれるだろう。

次の日出社するとなんだか騒がしい。

声のする方に歩いて行くと例の彼がとても怒っていた。

「何故僕のデスクが無いんですか!」

あ~そんなことかと思い私は言った。

「私が片付けておいたんだよ、君はとても忙しいみたいだからね。」

「え?」

「今日から君は会社に来なくて良いよ!これで少しは時間に余裕が出来るだろう。」

私がそういうと彼は膝から崩れ落ちていた。

せっかく時間が出来たって言うのになんでなんだろう。

あ、こんなことしてる場合じゃない、昨日残していった仕事を片付けなくっちゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?