楽しみ方は自分次第。

野球は時間が長くてつまらないという言う人がいる。

まあ、価値観はそれぞれだと思うのでそれを否定する気はないのだが、それは野球に限った話ではないのでは?と思う気持ちもある。

例えば、音楽に興味がない人間がバンドのライブとかラップバトルとか、オーケストラみたいなものを見てもつまらないだろうと思う。

右も左も分からないまま、歌舞伎や宝塚の劇を観て楽しめる人がどれだけいるだろう。

興味のないものや知識が無いものを楽しんで長時間見るのはその対象が何であろうが難しいということ。

特に今はタイパっていうのを大切にする傾向にあるわけで、リアルタイムで流れてる時間は1.5倍速には出来ないから相性も悪い。

そもそもの楽しみ方が違うわけだ。

まあ、何が言いたかったかというと自分が楽しいと思えるものを自分のペースで楽しめばそれで良いのだってことね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?