見出し画像

それ以前という話

自分が出来ないことをすぐに才能がないからだと言うやつがいる。

対して努力もしていないのにだ。

顔がいいヤツは人生イージーみたいなこと、言ってるやつも同じ分類だと思う。

要は自分が努力しなくていい理由に使っているだけ、都合の良い逃げ道なのだ。

私は、努力すればなんでも出来るなんて甘い話をしたいわけじゃない。

運動が苦手な奴が努力をしたら、メジャーリーガーになれるわけではないし。

でも、学校の体育の授業を楽しく受けれるレベルであれば努力でなんとかなる範疇だと思うのだ。

顔がいいヤツと比較してモテないことを嘆くやつもそうだ。

確かに顔で選ばれたりすることがない訳じゃないこの世の中で、顔が良いのは大きな武器だけどそれだけで渡れる程甘くもない。

アイドルになるような美男美女だって、アイドル足るために努力をしているのだ。

なのに、美男美女でない我々が努力を怠ってしまえば、差は開いて当たり前、才能があるないを言える以前の問題。

才能のないやつが胡座をかくことほど怖いことはないのだ。

努力をしないと決めたなら、体育の授業が必要ないとか、自分がモテないことを周りの見る目がとか言うよりも腹を括るのが一番潔い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?