見出し画像

雨と傘という話

雨の日が好きって人がいる。

色んな理由があるんだろうけど、その中に1つ気になる理由があった。

その気になる理由は、新しい傘を使いたいからとのことらしい。

洒落た答えだと思うけど、それって雨が好きなんじゃなくて、傘が好きなんじゃないの?とも思う。

日傘じゃなきゃ、基本は雨の日にさすもんなんだから雨が好きって理屈も分かんなくもないけどね。

しかし、雨の日の傘は1つリスクがある。

それは傘を盗られることだ。

折角大好きな傘を持っていて楽しい気分でも、盗られたら最悪だろうな。

明日は雨だから、なんとなく雨のことを書こうと思ったけど、なんかわけわからなくなってきたので、今日はこれにてドロン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?