見出し画像

自分の不要物、他人には必要という話

自分に必要のないものは排除。

こういう人って少なからずいる。

個人で完結していることなら、それもありなのかもしれない。

しかし、他人にも関わりがあるものはその限りではない。

例えば、自分が写真を撮るのに邪魔だから、上下線を区切るロープなんかを線路内に入って切っちゃうとかね。

少し前だと街路樹に除草剤撒いたりね。

自分に必要なくたって他人には必要な場合ってのは結構ある。

だから、あんまり自分の物差しでいる、いらないの判断をすることは辞めといた方が良い。

自分はいらないから排除しちゃおうって、軽いノリでやって逮捕されたらアホらしいもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?