見出し画像

価値を決めるのは自分という話

たまに、そんなことやってて将来なんの意味があるのとか、そんなことにお金使うのもったいないとか色々言う人がいる。

その人達は自分が凄い人だと勘違いしてるのだろう。

何故なら役に立つかどうかも価値があるか決めるのも自分自身だからだ。

どれだけ凄い才能や技術も本人が意味ないと思えばその人にとって大したものじゃなくなる。

本当に意味や価値がなくなる瞬間は自分がその時間やお金が無駄だったと思った瞬間なのだ。

iPhoneを作った技術や知識だって作ろうとした本人が無駄だと思ってしまったら一銭の価値も失われる。

他人に価値や意味を問われようとアナタが誇れるものを貫くことが一番大切だ。

既存のものだけでは新しいものが生まれることはないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?