見出し画像

周りからのイメージという話

私は人付き合いをする上でイメージと違ったって言われることがよくある。

怖い人とか、気難しい人、ミステリアスな感じがするなんて言われたこともある。

実際は感情表現が下手くそで、引っ込み思案、おまけに人付き合いが苦手なの内気なこどもってだけだったのにね。

そのちょっとしたイメージ違いのおかげで、損したことも得をしたこともある、なんなら得したことのほうが多いんじゃないかな。

実際、中学生の時なんてちょっとヤンチャしてたり、一匹狼みたいな奴がモテたりするけど。

私をそういうタイプだと思って付き合おうって人もいたからね。

あとは、初対面でそういうマイナスなイメージを持たれてから話してみると意外と良いやつだった。

そんな評価をしてくれる人も沢山いる。

大して付き合いのない奴が表面上だけみて思うようなイメージってのは、さほど当てにならないってことなんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?