見出し画像

スプレーアートという話

今日は歩いていると久々にスプレーアートをみた。

そのスプレーアートを見てふと思ったことを今日のテーマにしよう。

あれを描くのに練習をしているかどうかだ。

偏見かもしれないが、ああいうのは大概ヤンキーが夜な夜な書いているんだと思っている。

そして、偏見が連続で続くが、ヤンキーは練習を嫌うイメージがある。

でも、ああいうスプレーアートの様なものは大概上手だと私は思う。

なんの練習も無しにあれらを完成させているのだとしたら、ポテンシャル高くない?と思う。

逆に一生懸命練習して技術を磨いてから描いているのであれば、ヤンキーってちゃんと練習するんだという気持ちになる。

あれを夜な夜な描いているのは、もちろん注意されるのがうっとおしいというのもあるだろうが、練習の成果を見られるのが気恥ずかしいからかもしれない。

そう考えると、あのスプレーアート達もなんだか違って見える様な気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?