見出し画像

夏メロという話

夏がそろそろ終わると書いたばかりだけど、夏の曲の話をしたくなった。

夏の曲と言われて初めに思いつくのは井上陽水の「少年時代」小学生時代の夏休みの懐かしさを感じれる。

次に思いつくのはZONEの「Secret Base 君がくれたもの」だろうかちょっとせつない気持ちになる。

湘南乃風の「睡蓮花」あたりはそれこそ湘南のイケイケなお兄さん、お姉さんが聴いてそうな曲
アガル。

最近の曲だとDAOKO×米津玄師の「打上花火」
ぱっと光って咲いた。

打ち上げ花火って聞くとWhiteberryの「夏祭り」
も思い出すなぁ〜。

他にもTUBEの「あー夏休み」ゆずの「夏色」T.M.Revolutionの「HOT LIMIT」等有名な曲を挙げるだけでも書ききれない。

でも今日にピッタリな夏の曲は森山直太朗の「夏の終わり」

学生の皆さんは夏休みの宿題終わりましたか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?