見出し画像

最悪な1日という話

今日は最悪な1日だ。

何故かって?

暑すぎるからさ。

しかし、暑いだけで最悪の1日なら、夏はずっと最悪の1日ではと思うだろう。

当然暑いだけで最悪だと言っているわけではない。

暑いと皆エアコンをつける、ここぞとばかりに温度を下げてね。

私は自然と寒いのはある程度平気だが、ああいう人工的に作られた寒さは苦手。

頭が痛くなってくる。

だけど、これだけ暑いのにエアコンの1つもつけないなんて自殺行為だ。

結局暑すぎてもフラッとするしね。

道は2つに1つだ。

暑いのを我慢して見知らぬ天井を見上げるか、寒いのを我慢して見知った天井を見上げるかだ。

そう思っていたが、なんとか今日という1日を耐え抜いた。

明日はもう少し手心を加えて欲しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?