見出し画像

いつ伝えるかという話

私は恋人が出来てもあまり人に伝えることはない。

ただ、話の流れで恋人がいたことを話すとこういう反応を返してくる人がいる。

なんで黙ってたの?と。

ただ、これに関しては私にも言い分というものがある。

いつ恋人が出来たよと伝えるタイミングがあるのかということだ。

なんの脈略もないのにいきなり恋人が出来たよと伝えるのは私としては気持ちわるい感覚がある。

私が自然に伝えれるだろうというタイミングは恋バナで盛り上がっている時だが、私の友人や家族はそんな恋バナをして盛り上がるようなタイプではない。

つまり、伝えるのにベストなタイミングがないのだ。

だから毎回友人や家族に恋人の存在が知れるのは事後報告のようになってしまう。

なにかベストなタイミングはないものか。

それはいまだに見つからないままだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?