見出し画像

世界のお笑いという話

日本のお笑いはつまらないという人がいた。

別にそれは人それぞれの価値観だから良いと思う。

ただ、その人は日本のお笑いを腐すだけで海外のレベルの高いお笑いとはこうだっていう例を出していなかった。

こういう自分は知ってるよっていうタイプの知識マウントを取りたい人って、海外には〇〇ってコメディアンがいてとか語りたがりたそうなのに。

日本のお笑いのレベルを低いって言いたいだけで、別に世界のお笑いとか知らないのかもしれない。

そう言えば最近、日本の芸人さんが外国のオーディション番組の決勝まで言ったらしい。

優勝出来なかったのはやっぱり、日本のお笑いのレベルが低いからなんだろうか。

でも、その割にはワイルドカードとはいえ決勝に上がってる。

それともその芸人さんが、世界レベルのお笑いを提供していたということなのだろうか。

一時期は日本でも人気だったけど、あまり見なくなったのは日本のお笑いレベルが低いからなのかも。

とにかく日本のお笑いの未来は明るい。

日本のお笑いのレベルが低いという人よ、安心してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?