ルールを守った先に夢。

19歳の体操選手が飲酒、喫煙をしたのがニュースになっていた。

だが、それよりも大きく問題になっているのは、元都議会議員が「たかがタバコ、大麻じゃない!
選手の夢を潰す気か」という発言。

これが20歳以上の選手であれば、私もその発言には賛同したいところだが、その選手にはまだお酒やタバコを嗜む権利がない。

成人こそ18歳なんて中途半端な年齢になったが、飲酒、喫煙は変わらず20歳からのお約束だ。

そのルールを守れなかった以上、擁護するのは悪手だ。

これを反面教師にして、18、19歳の方々は誘われても飲酒、喫煙しないように。

20歳以上のボンクラは18、19歳の人達に飲酒喫煙を勧めないように。

ルール守れなきゃ、夢もクソもないってことだからね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?