見出し画像

風紀>〇〇という話

最近は暑い。

昔からこの時期は熱中症で倒れる人もいたが、今年も例に漏れず熱中症で倒れる人が続出している。

にも関わらず、会社でファン付きの作業着の導入を拒む人がいるらしい。

会社でファン付きの作業着の導入を拒んでいる理由は風紀が乱れるからとのことらしい。

風紀が乱れるなんて言っているらしいが、その程度のことで乱れる風紀なんて元々整ってもいないだろうと私は思う。

ファン付きの作業着を会社側が導入するとなればそれなりの金額がかかるだろう。

その金額を渋った結果、集団で熱中症になったり、勤務中に亡くなるなんてことでもあれば、今の時代は批判の電話が鳴り止まないと思う。

そもそも、風紀やお金と人の命や働きやすさ、どちらを優先するかなんてわざわざ言うのもアホらしい話だ。

自分達が耐えられると思って倒れる分には勝手だが、他の従業員が倒れて亡くなっても責任なんて取れないのにね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?