どっちが悪者?

これは本当のような嘘の話。

ハラスメント

男「お姉さんあんな所で何してたの?」

女性は無視した。

男「仕事はなにしてるの?」

これも無視する。

男「住所は?」

女性は初めて口を開く。

女「その質問セクハラですよ!」

すると男は困惑したようにこういった。

男「これは取り調べですので」

ごっこ遊び

男「最近ここらへんは変な奴多いからな、取り締まらないと。」

パトロールをしていると、早速怪しい奴を発見した。

男「そこのアナタちょっといい?」

私が声をかけると、その人物はかなり驚いている様子。

男「こんな所で何やってるの?」

私は声をかけた。

怪しい人「それはちょっと教えられません」

ほら怪しい、今度は少し強めに言ってやろう。

男「教えられないって、なんか危ないことしようとしてるんじゃないの!」

すると渋々といった様子で男はこう答えた。

怪しい人「実は私、こういうものでして」

彼の見せたそれは警察手帳だったので私は走ってその場を後にした。

後ろから待ちなさいなんて声が聞こえるが、私はスピードを緩めること無く走り続けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?