見出し画像

いがみ合いという話

最近に限った話じゃないんだろうけど、それでも最近目立つなと思う問答として、男だ女だの問答がある。

ああいう、男女のいがみ合いノリみたいなのは正直見てられない。

小学生高学年ぐらいで卒業しておいて欲しい。

男は~とか、女は〜ってなんていつまで言ってるんだろうか。

それに当てはまらない奴なんて少なくないだろう。

昔よく言われてたのだと、男性は理論的、女性は感情的みたいな話がある。

でも、感情的な男性だって掃いて捨てるほどいるし、理論的な女性だって沢山いるだろう。

男女平等だのなんだのって言ってんのにいつまでやるんだろう。

本当は男女平等にする気なんかないんじゃないの?って思うくらい。

意見のぶつかり合いは従来の体制を変えようっていうんだからしょうがないが、いがみ合いなんてなんの意味もない。

無駄に溝を深めるだけ。

リスペクトがない世界に平等だのなんだのなんて無理なんだから、無駄に期待させるようなことを言わないで欲しいね。

身の丈を考えて小さなことからコツコツとやっていってほしいもんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?