見出し画像

アソビという話

アソビを持たせる。

これは仕事や人間関係、趣味等自分に関わることでとても大切にしていることだ。

何事も詰まりすぎてるといざって時に押し潰される。

ちょっとした余裕っていうのは、やっぱり大事なんだと思う。

そして、遊びも大事だ。

誰だったか、遊びは学びって言ってる人もいた気がするけど、確かにそうだろうと思う。

遊びを知らなくても決して損はしないけど、遊びを知ってればその分豊かになることもある。

そして、やるなら本気でやったほうが良い。

これ以上やったらプロになっちゃう、真剣にやろうと思えば出来る、そう思えるくらい本気でだ。

そうやって突き詰めて、夢中になれるものがいつかキミを凄いやつにしてくれるかもしれないしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?