見出し画像

寄り道という話

刺激がないというのは精神的には良くないことらしい。

例えば会社に行き来するルートが毎日同じだったり、話す内容や人が同じだったり。

俗に言う、毎日同じことの繰り返しってやつ。

誰だかが、半日かけて穴掘って、半日かけて穴を埋めさせると精神に異常をきたすみたいなこと言ってたけど、多分そういう風になっていくんだろう。

そんな刺激のない状態を打開するのは、寄り道だ。

普段通らない道、行かないお店、話さない人との交流。

それだけでも、軽い気晴らしになるという。

毎日同じことの繰り返しが嫌になった人は、ちょっと試してみると良い。

危険な橋を渡ったり、人に危害を加えるよりは幾分簡単に出来ると思うのでね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?