いつか本当になる日まで。

今は多様性の時代。

なので、自由とか個性とかを主張する人は沢山いる。

しかし、不思議な事に人の自由や個性には厳しい態度反応を見せる人が少なくない。

何故自分の多様性は主張するのに他人が主張することは認められないのだろう。

いくつか可能性を考えてみた。

1つは多様性を建前として使っているパターン。

もう1つはそもそも多様性という言葉の意味を知らないが周りで使われてるのでなんとなく自分も使っているパターンだ。

もしかしたらもっと理由があるのかもしれないが、私の頭では分からない。

本当の意味で多様性の時代になるのはいつになるんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?