鶏が先か卵が先か。

自分を大切にしない人を大切にする必要はないっていう人がいる。

鶏が先か卵が先かみたいな話になっちゃうけど、人を大切にしない人は人からも大切にされないと思う。

だから、人に大切にされる様に自分も人を大切にする、話はそれからではないだろうか。

そもそも、自分を大切にしない人間を大切にする必要性がないと言い切る人を大切にしようと思う人はどれだけいるのだろうか。

優しさや気遣いのような自然に起こる行為を、まるで義務かの様に語る人が、相手を大切にする気持ちに溢れているとは思えない。

まあ、自分がやることやってそれでも相手が自分を大切にしないのなら、その限りではないので後ろから叩き切りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?