見出し画像

失われた記事を求めてという話

たまにだけど、明日はこういうことを書こうって思っていたものをいっこうに思い出せない時がある。

まさに今だ。

どうでもいいことだったから忘れてしまったのか、老いにより記憶力が低下しているのか、もしくはその両方か。

何にせよ書こうと思ったことを忘れてしまった。

ちょっと時間のある時に思い出そうとはしたものの、これだったかなみたいなものも浮かんで来ない。

ここまで思い出せないと意地でも思い出してやろうって思わなくもないけど、私の経験上それで思い出せた試しがないので辞めておく。

今日の経験を活かし、書こうと思ったことが前日に複数ある場合は軽くメモでもしておくこととしよう。

とりあえず今日はこれでおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?