見出し画像

おひとりさまに慣れていたのに、家族がリモートになった最初の一週間。

4月から社会人になった息子。入社式もなく、1日から在宅で研修が始まった。

ワイシャツのアイロン掛けがないから、楽かも。と思ったが、昼も夜もおうちでごはん。おひとりさまのお昼は適当に朝の残り物か、たまには美味しいものを買ってきたりしていたけれど、息子がいるとなると「お昼は何にしようか〜?」と言うことになる。

お昼の時間もひとりだったら気にしないけど、12時ぐらいにはお昼ごはん!

ひとりでゆっくり楽しむ韓国ドラマも少し遠慮しながら、罪悪感を感じながら見ることになった。(それでも見るけど)

週が明けて4月6日からは、なんと!主人までもが、在宅勤務。

娘は奈良に1週間、出張だと言う。(良かった)

4月6日の月曜日、初日は、最悪だった!

天気が良くて、お布団を干したり、冬物を洗濯したり、クリーニングに出すものを仕分けしたり・・・。掃除機を出したまま、いろんな家事を並行してやっていたら

「ここの電気つけっぱなしだよー」と言われた。

いつも私が言っていることだけど、いろんなことをやりながら家事をしているのに!イライラした!

私の家事にまで口を出すな!

午前中にパン屋さんとスーパーに行くと、激混みだった。いつもよりも時間がかかった。なんでこんなに人がいるんだ?みんなリモートだから?

もうお昼の時間。サンドウィッチを作った。

午前中に行かれなかったお店に行って、ヨガに行って帰ってきた。

冬物も気持ち良く乾いたので、しまうことができた!もう、夕飯の支度の時間。今日は、韓国ドラマを見れなくて悲しい。

火曜日

イライラしてもしょうがない!楽しむことに切り替えた!

朝、近所の農家で竹の子を買ったから、「お昼はたけのこごはんにしよう!」主人も喜んでくれた。

画像1

おやつはよもぎ餅が食べたいと主人が言うので、和菓子屋さんまで買いに行く事にした!お小遣いを使わない主人がおやつを買うお金をくれた!やった(笑)

水曜日

今日は、コロッケの日。170円のコロッケが100円の日。お昼はコロッケ定食だよー。

今日のおやつは何にしようか?シュークリーム!今日も主人が払ってくれた(笑)おひとりさまではおやつは食べていなかったから、これを続けたらヤバイと思う。

画像2

主人が1時間ほどジョギングに行く間、ゆっくり韓国ドラマを見た。本当はもっと見たいけど。

木曜日、金曜日は私が介護の仕事だから、何とか1週間を終えることができそうだ!

この先、楽しくやろう!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?