見出し画像

フィギュアを語ろう⑧JOJO/ストーンフリー

ほいほいほいほい!皆様こんばんわ
新年早々フィギュア紹介記事企画6連発しています笑
今回でラストです笑
ここまで見てくださった方ありがとうございます笑
ラストはこれ

箱、正面

ジョジョの奇妙な冒険
ストーンオーシャン
グランジスタ、ストーンフリー/S.F

俺思ったんだけどさ何でスタンドだと名前省略されるんだろ?S.Fて笑
著作権絡み?ストーンフリーて洋楽だとなんだろ?調べたらジミヘンだった笑
なるほどね!納得。

箱、左右

今回なんでスタンドだしたんだろ?笑そしたらさエルメスとかさプッチとかホワイトスネイクとかきて欲しいんですけどね笑
ジョジョ好きじゃないとこれは取らないですよねー笑
知らない人からすると、なに?これ?よね笑

箱、裏面

ちなみにストーンフリーなんですけど今年の1番くじのA賞にいるんですよね
んーでもグランジスタとマスターライズ比べたらやぱりマスターライズ?
でもグランジスタ好きだしなぁ、当たったら嬉しいんだけど、ちょっと複雑な気持ちです


いざ…開封

正面

なんかいつもより画像でかいわ笑
めっちゃ青いっ笑
そして体に付いてるポチポチなんぞ!?笑

やっぱりいつもより画像でかいわ笑
ふむふむ全身タイツみたいな材質なんですかね?なんかタイツを衣ってるよーな、スーツ?そんな感じがします笑

このピッコロの様なあみあみの部分が糸で集まった感じがしますね!
肩についてるマシュマロはなんですかね?荒木さんのスタンドデザインはほんと面白いっ

後ろ

へえー!後ろてこうなってるんですね。
あまり原作だと後ろ姿じっくりというか目がいってないので改めて見るとこうなってるんですね!あとやっぱりプリケツですね笑
正直、ジョジョのフィギュアは人だと顔がやっぱり難しくて似てないときあるのでスタンドのフィギュアどんどん出して欲しいんですよね!個人的にはだから次の1番くじのやつはあれは神ラインナップですね!

台座ドンッ!

というか台座にうまく足がフィットしないんですけど?俺だけ?笑
これさ年季たったら台座の役目なくなる?笑
やぱり1番くじ当たったら嬉しいかも!!

度アップ!

ちょっとさマニアックなんだけどさ
ストーンフリーの顔てさ
パグルスの「ラジオスターの悲劇」のジャケットが元ネタだったりする?笑似てない?
このくだりでいつものいきます!

1.東方仗助
2.ジョルノジョバーナ
3.岸辺露伴、ザ・ランver
4.DIO、3部
5.空条徐倫、原作カラー
6.空条徐倫、糸Ver、カラー違い
7.今回の

歴代グランジスタジョジョリスト

んー!なんで承太郎いないんですかね?笑
1番出しやすいとおもうのに
あとブチャラティ、吉良吉影、虹村億泰
ポルナレフ、ディアブロあたりこないかな笑
いつか出るのを期待してます笑

てな訳で新年早々フィギュア記事企画6連発のラストジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャングランジスタ、ストーンフリー/S.Fでしたよー
ここまで見てくれた方に感謝です笑
次は音楽ネタいきますからね笑
というか自分フィギュア記事飽きてます笑
ので、また音楽記事で
またねん🙋

〆画像
おまけ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?