見出し画像

フィギュアを語ろう⑬DB/B賞、亀仙人

皆様こんばんわ!ちょっと一番くじフィギュアがけっこう溜まってきたので連続投稿することにします笑
しばらく一番くじのフィギュアだらけです
今回はこれ

一番くじ画像

2023年6月今月発売した。一番くじ。
最近当たった、これです!

B賞画像

このくじは何だかんだで30回はいってしまったような気がします笑まだワンチャン残ってる店舗あるかもしれないですね、ないかもうさすがに💦

1番くじ
ドラゴンボール EX
亀仙流の猛者たち
B賞 MASTERLISE/亀仙人

箱、正面

ハロー!このくじを振り返る。

A賞…孫悟空(少年期)筋斗雲
B賞…亀仙人(サングラス外せる)
C賞…孫悟飯じいちゃん(お面外せる)
D賞…牛魔王
E賞…悟飯じいちゃんディスプレイプレート
F賞…ドラゴンアーカイブス、全3種
G賞…ドラゴンスタンドコレクション、全5種
H賞…アートタオル、全8種
I賞…ビジュアルボード、全8種
ラストワン賞
孫悟空(少年期)筋斗雲ラストワンVer
ダブルチャンス賞
孫悟空(少年期)筋斗雲

一番くじリスト

今回のフィギュアのアソート
牛魔王以外は2つずつあったんですよね!
だから今回上位賞当たりやすかったのが救いでした!孫悟飯じいちゃん欲しかったです!

箱、左右

亀仙人の陽キャラがでてる良い箱ですよねー
フライパン山に向かう時の台詞ですね!これ

箱、上側

ぱふぱふと言ったら亀仙人ですよね笑
なんでこの台詞なんや笑笑

箱、うしろ

マスターライズのロゴがお美しい。
サングラスもとれるよー、て分かりやすい説明の裏面です!これ亀の甲羅とれたらちゃんと造形されてるのかが気になるところ!


いざ…開封

正面

おおー!けっこうコンパクトで良い!
猫背だから背丈も無くてめちゃくちゃ飾りやすそう!しかもお髭の造形すごくないですか?!これ😳

度アップ!

てか!これ造形良すぎるんだが!成型色以外にもブラシ?所々塗られてるような気がする!ちなみにブリスタに入ってました!
台座は甲羅の下に設置できます。

正面、サングラスなし

なんかサングラスしてると亀仙人で外すと武天老師て感じなんですよね笑
武天老師の、この目のたるみ具合がめちゃくちゃ似てます!ちょっと微笑ましいのもチャーミング!

度アップ2

良いっすね!これアソート2体あったのも
もしかしてこいうこと?笑
2体ゲットしても一緒に飾れて、おいしいみたいな?笑さすがバンダイさん考えてますね笑
というか毎回このアソート数にして欲しい笑

横向き

亀仙人のフィギュアて過去にプライズだと造形天下一、ドラゴンボールコレクション、かなぁ、あとはフルパワーとかになちゃいそう
アロハシャツとかソフビ、可動式なら調べて出てきましたね!あと過去の一番くじのジャッキー・チェンにチェンジできるやつも

今後出るとしたら映画版やGT編、あとフルパワーになる前の裸の湿布いっぱい貼ってるやつとか?笑
けっこうマニアックなので今回の一番くじでもう決定版でいいかもノーマル亀仙人は

横向き2

そいえば杖の先が少し、ふにゃっておりました笑真っ直ぐにならない笑
そして相場なんですが5400〜6500円ぐらいですね!裸だと4千もありかと思います!
でもサングラスとか欠品ありとか、台座欠品とかありそ!無くしやすそうなので皆様気をつけてください!普通にサングラスとか耳にかけるだけなんで笑

後ろ姿

背中の甲羅の造形がまじで凄すぎる
めっちゃ重い感じもあってすごいよく出来てる!ちなみに台座なくても自立できますね!

あと杖は自由に外せます。前の一番くじの悟空の如意棒みたいにぎちぎちに入れなくても、ゆるりと入ります笑
杖の前の白いの、なんや?笑

ドッカン画像

ドッカンだと勇ましいお姿しかなかった笑
しかも図鑑亀仙人コンプしてなくて??何仙人がいるんでしょうね?
誰かドッカンに詳しい人教えてけろ笑

はい!ということでね
1番くじドラゴンボール EX亀仙流の猛者たちB賞 MASTERLISE/亀仙人
の紹介でした!

またねーん!🙋

〆画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?