見出し画像

フィギュアを語ろう⑭DB/C賞、桃白白

皆様こんばんは
フィギュア溜まってきてるので、しばらくここらへんの記事が続きそうです笑
今回紹介したい記事はこれからです

一番くじ画像

2022年、3月に発売したくじです。
紹介したいのは彼です笑

C賞、画像

当日は仕事で出遅れてピラフ一味がだんとつで欲しかったのですが、出遅れて手に入らず第二の目標のピッコロ大魔王目当てで10回ほどいきましたね!これも再販されないかなぁ、てちょっと期待してる笑

1番くじ
ドラゴンボールEX
摩訶不思議大冒険
C賞 MASTERLISE 桃白白

箱、正面

どどん、とここでこの一番くじを振り返る

A賞 孫悟空(少年期)
B賞 ピッコロ大魔王
C賞 桃白白
D賞 ピラフ&ドラゴンボール
E賞 シュウ&マイ
F賞 DRAGONARCHIVES
G賞 ボトル
H賞 ビジュアルボード
I賞 アートタオル
ラストワン賞
サイボーグ桃白白
ダブルチャンス賞
ピッコロ大魔王

一番くじリスト

ダブルチャンスにB賞は珍しいですよね笑
ピラフ一味は未だに高騰していて手が出せません笑
アソートなんですがA〜C賞がふたつでなかなかのフィギュア率だと思います!

箱、左右

台詞が面白い笑
1億て高いよね笑でも確か登場時には20周年キャンペーンで半額でしたよね笑
なかなかの殺し屋キャリアですよねw

箱、上側

どどん波打つときの台詞ですね
この台詞言うときは確か、服がもうボロボロだったよーな気がする笑

箱、裏側

ちなみに中はブリスタでした。
桃白白みると何故かね、ハンターハンターの一日一殺のゼノおじいちゃん思い出すのよね…なんでだろ笑


いざ…開封

正面

うわ!めっちゃ指さされてるぅ!笑笑
おーう!どどん波うってますねーこれ
髪とか服のなびき方とか良い具合に舞ってますね!どどん波て殺傷能力高そうですよねw

度アップ

似てますね!しっかり打った時の顔してます
殺ていう文字もくっきりされてるし、いい感じですね!そいえばプチ小ネタなのですがアニメでは桃白白、カリン塔登ってるんですよね笑なんかカリン様に会うシーンとかあるのでけっこうおもろかったです笑

斜め確度
 

確度的にはこんな感じがいいですね!
いまのところは台座けっこうとれにくいですね…あと猫背なので高さは意外にも大丈夫でただ服が舞ってるので奥行きはけっこうつかいます。

横側

桃白白のフィギュアて過去に造形天下一で
サイボーグにチェンジできる万能フィギュアがあります。あとは可動式フィギュアで出てたりしますね。今後フィギュアとして出て欲しいのは柱に乗ってるやつか、ボロボロ姿か
劇場版の桃白白出て欲しいですね。

横側

相場なのですが4500〜6500円ぐらいですね
裸だと3500円とかありそうですね。
ただラストワンのサイボーグ桃白白と造形が同じなので今後、桃白白フィギュアがでたら値下げする可能性はありますね。以外に仁王立ちで後ろに腕を組んでる立ちポーズのが欲しかったりします桃白白は

後ろ姿

ちなみに台座がないと、ちょっとぐらつきます、いちお自立できない訳ではないのですが…KillYouの文字が美しいですね

ドッカン画像

桃白白のフェス限そろそろ、いいのでは?
似ているポーズはこのSRが近かったです笑

はい!ということでね
1番くじドラゴンボールEX摩訶不思議大冒険C賞 MASTERLISE 桃白白
の紹介でした。

またねん🙋

〆画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?