見出し画像

フィギュアを語ろう⑱JOJO/E賞 ダイバーダウン

皆様こんばんは!
フィギュアが溜まってるので
しばらくこのネタの記事が続きます!
今回紹介したいのはこれです

1番くじ画像

2023年4月に出たくじですね!3ヶ月前のくじなので、よく覚えてます。
紹介したいのはこのスタンドです

ドドドドドドド…

E賞、画像

このくじに関しては奮闘記録があるのでそれを貼っときます笑

さらに追撃編もあります笑

一番くじ
ジョジョの奇妙な冒険
ストーン・オーシャン
STAND'S ASSEMBLE
E賞 MASTERLISE
ダイバーダウン

箱、正面

この1番くじを振り返ってみる。

A賞 ストーンフリー
B賞 キッス
C賞 フー・ファイターズ
D賞 ウェザーリポート
E賞 ダイバーダウン
F賞 ビッグタオル
G賞 コースター 全4種
H賞 タンブラー 全6種
I賞 タオル 全8種
ラストワン賞 、ダブルチャンス賞
スタープラチナ

1番くじリスト

お馴染みのラストワンとダブルチャンスは統一です。アソートはAが2体のみの厳しい、くじでしたね。

箱、左右

いよいよMASTERLISEにてスタンドがでましたね!正直ジョジョのフィギュアてスタンドが良いと思います!人物よりもスタンドの造形をどんどんきてほしいですね
個人的にはホワイトスネイク来てほしかったなぁーと思っています
箱に本体のフィギュアを載せるのは卑怯ですね🤣欲しくなります笑

箱、裏面

裏側にラインナップがあって、本商品がカラーになってますね!この見せ方好きですよ


いざ…開封

正面

おおー!めっちゃ斜めに歩いてる笑
というより造形が細かすぎます!あとカラフルな色がすごい目立つ!
何なのでしょうね?何処となく人型とカエルぽい感じがする笑

度アップ

スキューバダイビングみたいな服装?鎧ていうんですかね?装備がモロにそっち系
むねに大小のDの頭文字がオシャレすぎる笑
額のDのデザインがカッコ良すぎてやばいですね!とにかく細かい!

横側

よーくみたら足の関節のところになんか機械的な丸い円形の物がくい込んでるんですよ
そして手は水をすくえるように、おそらくなってますね!黄色のポーダーラインがなんかブルース・リーみたい笑

気になる箇所

空気タンクて言うのかな?まじで浸水用やん笑笑体のなかに泳ぐみたいな意味なのかな
なんか想像がえぐいっす笑
このスタンド!
そして目の上下にある黒い点は?謎すぎる🤣

後ろ姿

なんか機械っぽいのもいい感じなんですよね
関節のとこも機械仕掛けぽいっ

気になる箇所

マジで空気圧タンク背負ってるからおもそう
アンテナみたいなのはおそらく、あそこから空気を吸うのかと笑

横側

ちなみに相場なんですが、4000〜6000円ぐらいですね!裸だと…3000円代いけますね!
過去に出てるフィギュアだと超像可動があります!!
あと台座なくても、いちおう自立はできます

足の裏側

なんだろこのイラストは
古代の象形文字のよーな…でもどことなく海な感じもします。なんか洞窟とかに古代の文字で書かれてそうな感じがしますね!

はい!ということでね!
一番くじジョジョの奇妙な冒険ストーン・オーシャンSTAND'S ASSEMBLEE賞 MASTERLISEダイバーダウン
の紹介でした!

それでは、またねん!🙋

〆画像
おまけ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?