見出し画像

ドラゴンボール、好きランキング

鳥山明、ドラゴンボールが好きすぎて勝手にランキングしてしまう記事のコーナーです笑
鳥山明、関連の記事はしばらく続きますよ!

それではいきまっしょい!

ドラゴンボール
好きなイラストベスト3

正直イラストに関してはめっちゃ悩みます
良いのすげーあるんでね
でも選んでいて、やっぱこれだな!
ていうのを選びました!

1位、扉絵スーパーサイヤ人悟空

イラスト画像1

めっちゃ悩みましたよ!鳥山さんのイラストまじでどれもすごいし、かっこいいので
でもやっぱ、この時期のスーパーサイヤ人悟空がかっこいいんですよねー
髪もクリーム色でボロボロで血だらけなのもドラゴンボールて感じがします
この立ち姿が鳥山さんにしたらシンプルだけど、超かっこいい!!

2位、十三巻、表紙悟空 

イラスト画像2

鳥山さんが得意なメカ系とかっこよさの融合的な感じで、かっこいい!
乗り物とかメカ系ほんとにすごい
この真っ正面から魅せるイラストもかっこよすぎます!

3位、十六巻、表紙

イラスト画像3

16巻の表紙イラストは小さい時から好きですね!かっこいいのもあるし
この絵の迫力が妙にバランスがいい!
ピッコロの指がミスってるのも鳥山さんぽい笑笑笑


好きなキャラベスト3

1.ブロリー

画像はドッカンから

なんだかんだ、ブロリーがすき笑
もう単純に絶対的に強いから
こんなにどうしようもない敵はなかなかいないような気がするな笑

2.ピッコロ

画像はドッカンから

ピッコロさんも好きですね
普通にかっこいいし、とくにフリーザ編とセル編はマジでかっこいいとおもう。
魔人ブウ編はギャグちっくですけど、けっこう登場してくるし、クールなのに思いやりがあるのが良いですよね

3.ジャネンバ

またまたドッカンから

やぱ敵キャラに惚れてしまうんですよねー
ジャネンバに関しては純粋にかっこいい敵キャラですね!喋らないのも良いし剣をふりまわすのもかっちょいー!
あと最初見た目かわいいのに変身したらかっこいいのがギャップ萌えに近い感じがします


好きなシーンベスト3

1、ムラサキ曹長との戦闘

画像4

ドラゴンボール史上、この戦闘が大好きすきでやばい笑笑笑
悟空のあどけなさが全快フルパワーでくるからマジで笑える🤣🤣
この緊張感の無い戦闘はゴテンクスと魔人ブウ戦でもありますよね
あと尾田栄一郎さんとかも影響うけてそう
ワンピだとフォクシー戦かな笑🤣

2、サンキュー!ドラゴンボール!

画像5

魔人ブウ編の最後のシーン
このサンキューからの、またな
がたまらん!悟空らしいフィニッシュだし
スーパーサイヤ人でトドメをさすのも良い
これアニメ版だと(旧Z)めちゃくちゃ感動するんですよねー
やぱアニメはZよな!音楽も良いし

3、魔人ベジータ最後の攻撃

画像6

んーこのシーンもやばいですよね
あのベジータが…てなりますよね
魔人ベジータで極悪になってからの、このシーンにつなげるやり方はほんとにうまいとおもう。ベジータの成長が垣間見えてグッとくるものがある、ベジータは


好きな必殺技ベスト3

1、魔貫光殺砲

画像はドッカン

魔貫光殺砲が好きですね
この指先からの一点集中!波紋か?笑
威力がほんとうに凄いてのがわかるし
へーきで貫いていくのもかっこいい
スーパーでも最近、蘇ったし!けっこう好き

2、界王拳

画像はまたもやドッカン

界王拳はアニメ版だと
音がすき!あの独特な音は何なのだろうか笑
2倍、3倍て力を増殖できるのもポイント!
これもスーパーだと、とんでもないことになってます笑

3、瞬間移動かめはめ波

画像7

これってさ、今考えたら卑怯よね笑
回避不可能じゃん笑
ゼロ距離からのかめはめ波!再生能力もってないときつい笑
フリーザだったら即死ですよ、この技w


好きな映画ベスト3

1、とびっきりの最強対最強

画像8

ダントツに好きなのがクウラが出てくる、この映画。オープニングに東映の波しぶきがあがるなかバーダックの声がこだまする入り方も、めちゃくちゃ良いし
フリーザもまだまだ甘いっ!からの歌に入るのもかっこいい。
クウラの倒し方も好きだし、クウラや悟空の変身シーンもかっこいい。
ドラゴンボールらしい映画だとおもう

2、ブロリー

画像9

スーパーからはブロリーを選びました
というか旧ブロリーも好きなんですけど、何故か今の世の中あの作品はもはやネタ化されていて笑笑
昔はどうしようもないブロリーに本当に勝てるの?ていう緊張感がありましたけど今はもうネタだらけで笑
なので戦闘シーンはめちゃくちゃ迫力のある
スーパー版のブロリーを!
このままブロリーは敵キャラでいてほしい

3、復活のフュージョン!!悟空とベジータ

画像10

はい!ジャネンバの映画です!
もう最後がクソかっこいいです!
でもギャグらしいシーンもあります
ベジータが男泣きしたり、パイクーハンがフヌケだったり笑
ジャネンバのかっこよさとゴジータのクールさがある1本です
めっちゃ満足度が高い作品です


てなてな訳でね
ひたすら!ドラゴンボールのランキングにしてみた記事でした!まだやります
鳥山先生記事!またねん🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?