見出し画像

DBFW カード紹介5

皆様こんばんみ
いま、どハマり中のドラゴンボールのカードゲーム、フュージョンワールドのカード紹介記事です!

ちなみにルールはいちお把握してますが
ガチ勢の戦略とかの参考になるかどうかと言われたら…たぶんならない笑
何故ならコンボとか組み合わせとかは苦手だから笑笑

カード見ながら一緒に考えていこうかなと笑
SR枠とシークレットは必ず紹介しようかなぁ…とは思います!
あと比較的使えそうだなぁ…と思ったノーマルカードも紹介できたらなと!
あと専門用語的なのも出るので、それも分かりやすく書けたらなぁ…と思います。
とまぁ、プチ企画記事です笑


SR赤 ヒット/FB01-021

画像1

収録パックが第1弾
覚醒の鼓動

2コスト/2万パワー
コンボ値5000/カテゴリ 第6宇宙
スキル

アタック時 自分のライフ1枚までを手札に加える。その後、相手のバトルカード1枚までを選び、このターン中、パワー−5000。

スキル文引用

赤SR枠、2枚目は第6宇宙のヒット
まず、アタックするたび、ライフを1枚手札に加えて相手のバトルカードのパワーを5000下げさせる効果ですね。
気をつけてほしいのが、このターン中なので
自分のターンしか下げられないですね。

ただ強いのが毎ターン、ヒットが攻撃すれば敵を−5000できるてことですね。
1コスト邪魔な小物とかも選んで破壊もできるので、これはけっこう便利!

2000〜2500までのカードもこの効果で破壊確定出来るのも非常に便利で
しかも強いのがアタック時にライフを1枚加えなくても効果発動できるのもやばーい笑

強いとうより扱いやすいカードなのかな
2コストで2万パワーだしコンボ値もあるので場に出しやすいし扱いやすい

ただ弱点は終盤にはけっこう辛い
でも場に出てたらリーダーに空打ちして
パワーダウンのサポートも狙えるので、うん万能!!

デメリットは
終盤に弱い。
パワー値が低い。
覚醒後には目立たない。

かなー?
相性がいいのは第6宇宙をサポートする系がいいかもしれない。
この2枚かなぁ

エクストラとヴァドス

たぶん、この2枚が打倒な気がする!
エクストラはデッキから持ってくる系
ヴァドスは火力サポートで使える。
今後、第6宇宙のリーダーカードとか来たらこのヒット化けそうですけどね。

そんなわけでね!ここいらで
〆るん笑
またね🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?