見出し画像

フィギュアを語ろう⑲JOJO/ラストワン賞 スタープラチナ

皆様こんばんは!
フィギュアが溜まってるので
しばらくこのネタの記事が続きます!
今回紹介したいのはこれです

1番くじ画像

2023年4月に出たくじですね!
3ヶ月前のくじなので、よく覚えてます。
紹介したいのはこのスタンドです

ドドドドドドド…

ラストワン賞、画像

このくじに関しては奮闘記録があるのでそれを貼っときます笑

さらに追撃編もあります笑

一番くじ
ジョジョの奇妙な冒険
ストーン・オーシャン
STAND'S ASSEMBLE
ラストワン賞 MASTERLISE
スタープラチナ

箱、正面

この1番くじを振り返ってみる

A賞 ストーンフリー
B賞 キッス
C賞 フー・ファイターズ
D賞 ウェザーリポート
E賞 ダイバーダウン
F賞 ビッグタオル
G賞 コースター 全4種
H賞 タンブラー 全6種
I賞 タオル 全8種
ラストワン賞 、ダブルチャンス賞
スタープラチナ

1番くじリスト

お馴染みのラストワンとダブルチャンスは統一です。アソートはAが2体のみの厳しい、くじでしたね。

箱、左右

いよいよMASTERLISEにてスタンドがでましたね!正直ジョジョのフィギュアてスタンドが良いと思います!人物よりもスタンドの造形をどんどんきてほしいですね
個人的にはホワイトスネイク来てほしかったなぁーと思っています
箱に本体のフィギュアを載せるのは卑怯ですね🤣欲しくなります笑

箱、裏面

今までの箱は各賞のがラインナップされてましたがラストワンは堂々と載っていますね!


いざ…開封

正面

うおおお!やっぱりスタプラかっこいいなぁ!ずーっとずーっと気になってたんですけどスタプラの拳にある銀のプチプチみたいなのは固いんですかね?あれで殴られるわけだからそーと痛いですよね笑
どーでもいいけどスタプラて略して文字を打とうとするとスタバて文字がでてくる笑笑

度アップ

この角度というか、この拳のぼかしからの写真はけっこう気に入ってます笑
スタプラて1番人間らしいスタンドですよね
オラオラオラオラが聞こえてきます笑

後ろ姿

スタプラの身体の線?模様なんですが
これて…血管を現してるのかなぁ…てちょっと思ったりしてます。血管のデザイン
あとは男まさりの、ふんどしですね!

気になる箇所

何気にプリケツなんよね笑
足はブーツ履いてるんですかね?膝にはバックルのような膝サポーター?のようなのがありますね!荒木さんて関節サポーター好きですよね笑

横側

このスタプラて6部だと、やや歳をとっているんですかね?確かに3部はもっと筋肉質だったような気もします。
ちなみに承太郎は4部が20代で6部だと30代後半だったよーな気がします。

気になる箇所

この関節サポーター&と血管をみてください
筋肉すごいですわ笑

気になる箇所

肩アームには謎のマーク。
マフラーはなんか2部のジョセフがつけていたマフラー思い出します笑

後ろ姿

なんかボディコンテストみてるみたい笑
ここで相場なんですが、6500〜8000円ぐらいですね!発売当初は15000ぐらいまで高騰してましたが落ち着いてきましたね!
過去には一番くじやらプライズやらゲーム特典、ガチャガチャ、超像など色んなとこからスタプラは出てますね!

足の裏側

裏側なんですが星のマークがスタプラぽいですね!というかもろスタプラですね!

はい!てなわけでね!
一番くじジョジョの奇妙な冒険ストーン・オーシャンSTAND'S ASSEMBLEラストワン賞 MASTERLISEスタープラチナ

の紹介でした!

それでは、またねん🙋

〆画像



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?