見出し画像

制服探しと思ったら、自分探しの旅だった話。

初投稿ですね。
あるときは、主婦。
あるときは、僧侶。
あるときは、アロマ講師
あるときは、フラワーアレンジメント講師
あるときは、パン屋
あるときは、お菓子屋
あるときは、総菜屋
 
結構なんでもできます。
なおこです。(笑)
 
栗生に嫁いで14年目の栗生の暮らしの一番のお姉さんです。
 
今回は、私の友人で
鹿児島のトップスタイリスト能勢さんに、
なんと!!!
 
店舗での制服を選んでもらうことになりました!!!
パチパチパチ✨
 
わたしは、ずいぶん前に一度だけ能勢さんに「お買い物同行」をお願いしたことがありました。
その時のドキドキや、ワクワク、なによりもじぶんでは気が付かない自分の魅力発見した!そんな経験があったんです。
そこを、また栗生の暮らしのみんなで共有できるなんて✨
なんという喜び(*´▽`*)
はぁ~。楽しみすぎて鼻歌を歌う毎日。
ありがとう。ありがとう。どこに感謝しようかな。
わくわくがとまらない。
どんなところに行くのかなぁ。
 
待ち合わせ場所にドキドキでいる3人。
そこに、さらっと起用登場。
本日の大先生。能勢さんです。
キャー。大変。かわいくて。美しい。
 
一軒目は、さらっと行きまして、一言
「やっぱ、あそこしかない!決めた!」
そして、4人で知る人ぞ知る素敵なお店に到着。
 
カランコロン♪
扉にかかったベルが鳴った瞬間。
目の前に素敵な空間が広がっておりました。
カランコロン♪
ベルの音で、私の何かが蘇った気がしました。
靴を脱いで、すぐに試着。
事前に、能勢さんに予算、イメージなどなどお伝え済みでしたので、なんと、
着るは、着るはの試着の連続。
大先生のお見立ては、ほんとにすばらしく、なつこさん、りほさんそれぞれの良さ。キャラクター。色。形。さらに、今までに見たことのない新しい一面を発見させてもらいました。
 
制服は、上下白で、リネンのブラウスとパンツに、きれいな目の覚める鮮やかなカラーのエプロンになりました。
 
エプロンは、それぞれに合ったカラーのものを選んでもらいました。
 
 
さらに。さらに。試着は続きます。
なつこさんのロングのピンクのワンピ。
りほさんのキレイ色のブラウス。
私には、パステルカラーの薄紫のロングワンピ。
等々。自分では選べない色。形。
 
わぁー。みんな綺麗(⋈◍>◡<◍)。✧♡
この、色に合うよ!
なんで着なかったの?
この素材感がいいんだよ。
えっ?ていうかこれ着こなすの難しいんだよ!
似合うよ。
今度からこんな感じにしたら?
なんて、大先生に個人的なコーディネートもそれぞれ提案していただきました。
 
栗生の暮らしのチームも能勢さんも、素敵なお店のオーナーさんとも、テンションMAX。
お洋服一つで、こんなに栗生の暮らしチームのポテンシャルというか、持っている素敵なところを最高に引き出して表現できるなんて。
洋服凄い。凄すぎ。
トップスタイリスト能勢さん恐るべし。
りほさん。なつこさん。
わたしは気付かなかったよ。2人の魅力。
よくぞ、引き出してくださいました。
こんな素敵なスタッフと働けるのか!
あたしは、幸せ者だ。(#^.^#)
というか、ヤバい。
わたし、一緒に働くならもっと女を磨く必要があるぞ…
並ぶんだよね…
10年近く忘れてたかもこの感じ。
そう思ったと同時に、
大先生が一言。
 
「なおちゃん、思い出して、
なおちゃんは、あんなにお洋服いっぱい着こなしてたよ。
思い出して!楽しかったでしょ(#^.^#)」
「はっ!!!」
私の頭の中で、映像がキュルキュル音をたてて、逆回転。
体調悪かった日々よりも前の私がいて、楽しく笑ってるのが見えました。
嫁いで、ほんとに長い間体調悪くて、闇に中にいたけど、手術して悪いとことったら、なんだかやっと最近元気になって。闇が薄まって、少しずつ周りが見えてきたところ。
新しい一歩も踏み出せるようにもなったし、私ができることで、少しでも周りの人を笑顔にしたいと心から思えるようになったところ。
もう、一歩踏み出せた。これからは、支えてもらったひとに元気を返そう。
わたしらしくいよう。
楽しく過ごそう。
「ありがとう。なんだか思い出してきたよ(*^-^*)」
 
そして、大先生。キリっとした表情で。
「あと、お化粧は、絶対してください。」
 
あっ…しまった。
これからは、販売のお仕事でしたね、人様の前にでるのね。
気を引き締めてお顔つくりにも取り掛かりたいとおもいます。
そのあたりも、しっかりと思い出します(笑)
 
なんという素敵な一日だったのでしょう。
その日より、お化粧練習中です。
50手前の更年期世代ですが、まだまだ頑張りますので、
温かい目で。応援してください。
よろしくお願いいたします。
 
オープンまで、突き進むぞ!