見出し画像

チョウチョになった夜


こんにちは。
土佐のはちきん、里穂です。
毎日溶けそうに暑い日が続いていますね。
夏になるといつも少し痩せる私ですが、
今年はその気配もなく、日々身体が成長を続けています(笑)

心も成長しているから、良しとするか!
ちょっと太めは健康的だしね!!

と、自分を励ましつつ、健康のために朝活(ピラティス)を始めてみました。
身体を動かすと、気持ちも軽くなるから不思議です。

さて、先日、
屋久島で1番早い夏祭り、
平内海中温泉祭りに栗生の暮らしが初出店しました!!

栗生の暮らしスタッフとかわいい助っ人ちゃんたち♡

祭り会場は熱気でムンムンしていた!
わあ~!!
これ、これ!!この感じ!!
夏だよね〜!!
気持ちがぐーっと上がってくる。
よっしゃー、売るぞ〜!!
いつも以上の元気が出て、いらっしゃいませの声が大きくなる。

自慢の商品、アップルパイが売れていく。
しかも、今日はお祭り限定価格で
いつもより50円も安い!!
「これが食べたかった!」
「美味しかった!」
「ありがとう!」
「頑張ってね!」

たくさんのお客様から頂いた言葉。
私のパワーに変わる!
美味しい物の側には必ず笑顔がある。
私たちの商品が誰かを幸せにする。
それってすごいことじゃない??

おおっと、そろそろ舞台の時間ではないか!
(初出店&初舞台なのだ(^o^)

初舞台はカラオケ。 
美人スタッフ夏子が歌い、
私と尚子姉さんはチョウチョになって踊る。

祭り前日まで、家族の体調が悪くて一度しか練習できなかったんだけど…(;´∀`)
その割に完成度が高い気もする(笑)

舞台に上がると、人、人、人!!!
1000人ってすごいいっぱいだねー!!!
こんなにたくさんの人が祭りを楽しみに来てくれたんだ!
みんな、ありがとう。
私もみんなを楽しませるからねー!!


こんなにたくさんの人が見ています!


緊張はどこへやら…
透き通った夏子の歌声に合わせて、
しっかりチョウチョになりきった私と尚子姉さんだった。
舞台を終えて、司会者から簡単な自己紹介を求められた。

「3月まで保育士してました」
「パンやお菓子作りは初めての挑戦です」
「栗生から屋久島を、屋久島から日本を
日本から世界を盛り上げていくぞー!」

 
私の挨拶にたくさんの人が笑顔でエールをくれた。
なんか、私、ミュージシャンみたい…。
カッコいい…かも?(笑)

なーんて、自分に酔いつつも、自分たちのやっていることで誰かを元気付けている事実が嬉しかった。


間違いない。
1歩ずつだけど、確実に私たちは進んでいる。
私たちの想いを受け取ってくれる人は増えている。

せっかくチョウチョになったんだもの。
広い世界で羽ばたかないとね!

私たちの挑戦、まだまだ続く…。