見出し画像

#17 幸せは運動と学びのバランスが大切! 

「もっと気楽に もっと楽しく 幸せに生きる」

明るく朗らかご機嫌に今を楽しむ くり です!(^^)!

#学ぶ  ことはとても大切だなぁ。と45歳にして思う。
小中は勉強をした記憶はあるが、高校で#レスリング を始め大学、社会人とレスリング、#ボクシング をしていた間、さらには就職してからも仕事に関係のあること以外はこれと言って勉強をしてこなかった。

#体が資本  」

と思っていて、今でも思ってるけど今までは体は首から下のことだと思ってた。。。💦
#筋肉バカ  
#誉め言葉  だと思ってた(笑)
でも、今は違って脳も体だと気づいた。

今は学ぶことで、感じ方、受け取り方が全く変わった。

例えば
今までは怒っている人を見たら、何か(私が)悪いことしちゃったのかな、気に障ることをしたのかなって自分のせいにしてしまうことがあり、生きづらかった。
それが今ではその人に何か辛いこと、悲しいことがあったのかな。
困っているのかもしれないなって思えてる。
自分のせいではないって思えるって私にとって #衝撃的  な #学び   #気づき  があり #生きやすく  なった。
しかも相手を思いやれるなんて今までにない思い。。。


さらに学ぶことは人生を豊かにもする。
知識が増えることで見える世界が変わるって知った!!
知るって楽しい!!

今日も #ハッピー  な一日でした!!

お疲れさまでした♨

明日もハッピーな一日です!!


おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?