見出し画像

週報:6/20 ~ 6/25

6月20日(月)

今週も1週間が始まる(仕事的な)
朝起きるといつもなら冷んやりとした空気が部屋の中を通っているのだが、今朝は少しムッとした暑い風が通ってきていた。湿気を含んだような、気だるいような風になっている。
ヨガを始めるとじんわり汗をかく。やはり暑いのだ。

我慢できずにお昼前にエアコンをつけてしまった。私には節電は無理かもしれない、熱中症になりそうだ。

6月21日(火)

子供の寝汗が凄くなったなと感じる朝。これで「節電しよう」と思ってエアコンを止める気が起きない。そういえば昨日もエアコンの話をしていたことに気づいた。私はそんなにエアコンに心を持って行かれているのだ、これは恋なのか?いや、違う、という問答を繰り返す。

エアコンはすごい、冷たい風も暖かい風も思いのままに出てくる。それが当たり前だと思って過ごしていると、エアコンが壊れた時に悲劇が襲ってくる。彼らはなぜか夏の暑い日や冬の極寒の時に壊れてしまう。狙っているのか?
そうして壊れてどうしようも無くなった時にエアコンのありがたさが身に沁みるのだ。きっとそれを体感させるために、一番必要な時に壊れてしまうのだ。
では、今のうちから感謝の気持ちをエアコンたちに伝えておこうではないか。

6月22日(水)

愛用中の MacBook Pro にそっと手を置くと、温もりを感じて幸せな気持ちになる、ということはない。逆に心配になってきている今日この頃である。
4年ほどこの PC を使っているが、年々とファンが効かなくなってきている雰囲気になってきており、なんでもないような作業でも常に暖かい。
もしやそろそろ限界なのか?と思い始めている。

6月23日(木)

朝から息子が将棋を指してる。パチンパチンと小気味よい音が家中に流れている。

6月24日(金)

ポケモンカード

補足

特に金曜日、私は何を書きたかったのかわからない。ただ、丸っと消してしまうのは忍びないので残しておくことにした。ポケモンカード?えっ、なんなの?というのがこの文字列を見ている私の感想である。
おそらく、夫が息子に買ってきたポケモンカードについて何か言及をしたかったのだろうということだけは理解している。
そして、起床時にポケモンカードを開封し→いいカードが出ずがっかり→実はもう1パック買ってました!.....ということを3回ほどやったことも覚えている。
ああ、きっとそれだ。

そんなこんなで今週も駆け足で進んでしまったのである。ほんと、1日が高速過ぎて何かやっているはずなのに何もやっていない気分にもなる。これはいかん、ということで残している日記だが、果たして後から見返した時にポケモンカードのような思い返しがでいるのか、今は全く想像ができずにいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?