見出し画像

【新婚旅行】ヴェネチアでやりたいことリストを達成してきた

5月1日~8日に新婚旅行へ行ってきました。
行先は、イタリア!イタリア(特にヴェネチア)へ新婚旅行へ行くことが長年の夢だったので、叶って本当に嬉しい。

憧れだったヴェネチアで、やりたいことリストを達成してきたので記録しておこうと思います。


1.ゴンドラに乗る

水の都ヴェネチアといえばゴンドラ!ということで、念願だったゴンドラに乗って来ました。

ホテル・ダニエリ(Hotel Danieli)の前から乗りました

ホテル・ダニエリ(Hotel Danieli)の前からのルートだと、ため息橋の下を通ることができます!

ためいき橋

費用は2人で80ユーロ程でした。

開店と同時の9時に乗り場に向かったのですが、空いていてすぐ乗れました。また、人気の時間帯はゴンドラが運河を連なっているのですが、空いていて運河を貸し切りできたような気分で乗ることができたので、おすすめです!

ゴンドリエの方もすごく陽気な方で、楽しい時間を過ごすことができました。本当に乗ってよかった!

2.世界最古のカフェ カフェ フローリアンでお茶をする


世界最古といわれているカフェ、フローリアンに行ってきました!
サンマルコ広場の中にあるカフェで、1720年に創業開始したそうです。

オープンする前に撮影したお店

お店の前では生演奏がされていて、贅沢な気分を味わえました。
テラス席もあったのですが、せっかくなので店内へ。

私はカプチーノとティラミス、夫はココアを頼んだのですが、日本円で約7,000円…。金額にびっくりしましたが、最古のカフェで優雅なティータイムを過ごすごとができ、大満足でした。

3.ジェラートを食べる

イタリアといえばジェラート!
SUSOというお店が有名そうだったので、行ってきました。

夫(左)はマンゴーとクッキー、私(右)がピスタチオとティラミス。
写真映えしない茶色系のアイスを頼んでしまいました…(笑)
人気なのも納得の美味しさ!特にマンゴーが濃厚でした。

4.世界で最も美しい本屋さんLibreria Acqua Altaへ行く

やりたいことリスト4つ目は「Libreria Acqua Altaへ行く」
世界で最も美しい本屋さんと言われているそうです。

お店の中庭?沢山の本が積まれていました。

満潮の時はお店に浸水することもあるそうで、本を守るためにゴンドラなどに本を乗せているそうです。店内は本がびっしり。

お店の外はすぐに運河

以上が、ヴェネチアで達成したやりたいことリストでした!
新婚旅行はローマ、フィレンツェ、ヴェネチアの3都市を周ってきたんですが、街としてはヴェネチアが一番好きでした。目の前に水の都が現れた時の感動が忘れられません。

ずっと憧れだったヴェネチアに行けて本当によかった!大満足でした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?