見出し画像

夏にぴったり?なコメディミュージカル!「SOME LIKE IT HOT」

2023年8月、ニューヨークのShubert Theatreで、「SOME LIKE IT HOT」を観劇!

限られたニューヨーク滞在期間で何を観るか、いつもたくさん悩みました…
Caseyというお気に入りの俳優が出演する「Moulin rouge!」を観るか、はたまた、9月に千秋楽を迎えるLea Micheleの「FUNNY GIRL」を観るか。
めちゃくちゃ悩んだ結果、"まだ観たことない作品を観よう!"と思い、たどり着いた新コメディミュージカル「SOME LIKE IT HOT」。
どうやら今年の9月からニューヨークを出発して全米ツアーをするみたいです!


どんな物語?

あまり有名ではない気がするので簡単に解説。笑

舞台はシカゴのホテルで起きる人殺しの現場から始まります。
たまたまそれを目撃したミュージシャンのジョーとジェリーは、犯人達から追われる破目になり、彼らは女性だけのバンドに女装して紛れ込んで、地方公演に同行して、シカゴから逃げることにします。
そしてようやく逃亡先の中南米まであと一歩のマイアミに辿り着く ー。(略)

コメディです!映画もあります。

現地でのチケット購入!

前回のおひとり様観劇の時はtktsに並びましたが、今回は、チケットは前日に劇場のチケット窓口で購入。
こちらも1人席だったからか、Orchestraで比較的前の方の席を84ドルくらいでゲット。

ちなみに…
チケットは劇場のチケット窓口で買う方が、ネットで買うより俄然安いです。
tktsではシートチャートを見せてもらえなかったのですが、窓口ではシートチャートを見せてもらえました。
初めての劇場なので、シートチャート見ながら吟味できるのはありがたい笑

ちなみにシューベルト劇場はコンパクトなので、個人的には多少後ろの方の席だとしても観やすいと思いました。

無事にチケットを購入!

ミュージカルが好きじゃないと厳しい?

「古き良きミュージカル」という感じで、本当に、突然歌い出します笑
多分ミュージカルが好きな人は好きだけど、普段あまりミュージカルを観ない人にウケるかは、個人差あるかもです。
客層は40代以上という感じ。シニアも多め。
(2階席はまさかの高校生くらいの団体!)

タップダンスのナンバー多めで、一生分のタップダンス見ました。笑
台詞がとても面白くてずっと会場の誰かが笑ってた!コメディど真ん中!半分お笑いです。

入口に到着!
ポスターがおしゃれ
ここでも会場限定のドリンクケースをゲット!

会場の工夫がこんなところに

少しネタバレになってしまいますが、この作品ではジェンダーが一つのテーマとなっています。
そのためか、劇場のお手洗いは自分が認識してある性別のお手洗いを使えるようになっていました。スタッフさんも多様な方がいらっしゃいました。
テーマに沿った会場のオペレーションも、さすがでした。

初めての出待ち

終演し、劇場出て帰ろうとしたら、裏口に人だかりを発見。
知らなかったのですが、ブロードウェイでは出待ちをしてサインをいただくことができます!
なんなら、キャストさんたちはサインペン持って早めに出てきてくれます。笑
キャストさんにPLAYBILLにサインしていただいたのも良い思い出です。
※主演級キャストはなかなか出てきません!人やスケジュールによって出てくるタイミングやサインにかけてくれる時間が異なります。
少し待つ必要があるので、お時間のある方は記念にぜひ。

会場外観

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?