見出し画像

好きの反対は嫌いですか?

おはようございます!こうだいです😊

誰しも人間だから合う人合わない人が居るのは当たり前のことだとおもいます。

合う人=好きという考えは正しいのです。
一緒にいて楽しい! この人といると気持ちが楽!
など合う人、好きな人とは沢山関わりを持ちましょう。

しかし一方で合わない人、苦手な人がいると思います。
合わないは少なからず嫌いな人という位置づけになっていませんか??

その気持ちは僕自身よく分かります。
でも好きな人と過ごす時間も嫌いな人といる時間も全く同じ時間が流れているのです。

だったら好きな人と過ごした方がいいのではないのでしょうか!

そしてここから僕が1番伝えたい事です。

合わないひと、苦手な人、嫌いな人
これらの人に対しての関心を捨ててください。


関心を持たないそれだけで僕自身人間関係がすごく楽になった経験があります。自分の心が軽くなります。

つまり好きの反対は嫌いではなく、無関心という事になるのです。

以上が僕の考えている人間関係のひとつの方法でした。
皆さん今日も一日頑張りましょう😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?