見出し画像

海外移住で学んだ、時間大切さ

こんにちはアボ君です。

ドイツに住んでいます。

ドイツ、ヨーロッパに住んでいると

凄くヨーロッパの人は時間の使い方が上手いように感じます。

働く時間が短い事もありますが
家族との時間、友達との時間を大切にし

最大限に時間を使って楽しもうとすることに関して日本人と比べて圧倒的に上手いです。

他の国よりも、日本人はお金に困ることに関して凄く恐怖心を抱き不安を感じます。

会社やめることはリスクのある選択に見えますけど

時間を作り出すには大事なことだと思います

サラリーマンやめたらお金に困るという人もいるでしょう

そもそも自分が会社員をしてることによって時間を失ってるという事に気づけていない

生活する上でお金は絶対に大切

2度と戻ってこない時間はもっと大切なんだと思って生きていく、行動できる人間もっと成長すると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?