見出し画像

栗原由太です

第一回
~自己紹介~

皆様ご覧いただきありがとうございます。
記念すべき第一回となりました!
このように形にできてうれしく思います。               これからnoteをはじめTwitterなどでもコミュニケーションを皆さんと取っていけたらと思っています。
ぜひ楽しんでいってください! 

ということで早速アイスブレイクも兼ねて自己紹介をさせていただこうと思います。
あまり話したことないようなところまで紹介するので何か共通の話題などあればぜひお気軽に話しかけてください。
ではいきましょう。

基本情報
生年月日:1997年10月12日生まれ(23歳)
血液型:B型
身長・体重:179㎝93~94㎏
家族構成:母 姉 兄 ごんた(わんちゃん)
生まれた場所:神奈川県藤沢市生まれ
自信があること:負けん気 明るさ 誠実さ
スポーツ歴:ラグビー 野球 水泳
モットー:友は宝なり 何事にも全力で 楽しむ
性格:明るい お調子者 (ムードメーカーと言われます)(昔はやんちゃ坊主)
■https://www.16personalities.com/ja
領事館
※非常に思いやりがあり社交的で、人気がある。常に人々に手を差し伸べている
チームビルディングの一環で企業でも採用されている自己認知ツールです。
皆さんも是非試してみてください。 

次は私自身の経歴について紹介させていただきます。
経歴
ラグビー歴20年
経験あるポジション…FL No8 SO CTB
今までのラグビー所属チーム
幼稚園~中学卒業 藤沢ラグビースクール
    中学校  高浜中学ラグビー部
    高校   桐蔭学園高校ラグビー部(神奈川の桐蔭です)
    大学   慶應義塾大学體育會蹴球部(これは慶應特有の言い方です)
    社会人  リコーブラックラムズ
このような感じになります。
次は好きなものをご紹介します!

好きなもの
好きなこと:写真を撮ること(写真載せておきます) 音楽を聴くこと ドライブすること
好きなアーティスト:尾崎豊 桑田佳祐 The blue hearts 湘南乃風
好きな言葉:我武者羅 不撓不屈 情熱
好きな場所:実家 地元の海 自然豊かな場所
好きな食べ物:海鮮全般 タン 焼肉
好きな映画:INVICTUS ローンサバイバー 男たちの大和 エクスペンダブルズ
好きなアニメ:スラムダンク メジャー 刃牙

というような具合です。
そうです。御覧の通り生粋の湘南ボーイなのです。湘南ラブです。海をはじめ自然豊かで、なんだかのどかな雰囲気漂う地元がとても好きです。皆様に強くお勧めします。
いかがですか?何か共感していただけるところありましたか?
なにかあればぜひ教えてください。

大方自己紹介が終わったところでプチ話を2つしたいと思います。
プチ話1 兄について
https://twitter.com/kuridai0317
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、実は8個上の兄もラグビーをしていまして現在もNTTコミュニケーションズシャイニングアークスでラグビーをしています!
大学も慶應でいわば大先輩なのです。私が大学を慶應にした理由に兄が大きく影響しています。それはプチ話2で!

プチ話2 慶應大学を志した理由
私が中学生のころ2010年11月23日ラグビーの早慶戦がありました。
兄が出ている慶應を応援していました。
私はその試合にいつのまにかのめりこみ、夢中になっていました。
その日の慶應はキックオフから全開で、全員が強くたくましい虎に見えました。
DFの出足は早く、足元に突き刺さる。すぐ立ち上がり仲間のサポート。とにかく全員が必死に泥臭くそして夢中にラグビーをしていました。
そんな慶應のラグビーに夢中になっているといつのまにか終了のホイッスル。接戦をものにし10年ぶりに早稲田から勝利をもぎ取ったのです。興奮で体が熱く高揚したのを今でも覚えています。それから慶應を強く意識し入りたいと思うようになりました。その試合が私の慶應を志すきっかけとなったのです。
以上プチ話2つでした。

ということでまずは素性を知ってもらおうとざっと自己紹介から始めさせていただきました。
なにか聞きたいことなどあればぜひ教えてくださいね。

次回から少しずつ精神面についての悩み等のお話について入っていきたいと思っています。
次回は【なぜこのような取り組みを行おうと思ったのか】についてお話していきます。
是非出たらチェックしてみてください!
これからよろしくお願いします。


趣味でやってるカメラのおまけの写真です。

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?