見出し画像

今日はお休み。

6時間のオンライン授業が展開している。

まめのクラスは三年生なのでもう授業はないのだが、全校的にオンライン授業に挑戦している。

なので、部活はお休みに変更。


毎日何時間もタブレットに向かっていたら 

目がダメになりそうで。。。


本当はお花を生けたりすることで気持ちが休まることもあるので

やりたいのですが、

結構子どもたちは疲労するみたい。

なので、自由におうちで作品作りをしてね!という連絡をして

あとは3年生の卒業に向けての打ち合わせを2年生とします。


早く部活が始まってほしいのに

緊急事態宣言は延長みたいだ。


それを受けて、息子の学校もオンライン部活が開始されたので、

今日はお休みをとって仕事のタブレットを貸し出して参加。

頑張れー。

中学入試のため、しばらく休校なのです。

懐かしいね、と言いながら、受験生のころを思い出す。



画像のお花はまめが靖国神社に活けにいったもの。

先輩たちと一緒にお花を出させていただいたのですが、

なかなか自分のお稽古にも行けない状況が続く。


生活が辛い方も多いと思うのですが、

みんなで乗り越えて

元気に過ごせる日が来ますように!



始めたばかりですが、思いを発信していきたいです。 スキ!やフォローしていただけると励みになります! あなたの記事も読ませて頂いて勉強させていただけたら嬉しいです。 大学と仕事の両立を頑張ってみたいと思いますので、よろしくお願いします。