見出し画像

はんこ企業がウイスキー作りに挑戦

『栗ぼーにゅーす』では、気になったニュースにコメントしています

「はんこの大谷」がウイスキーを作るための蒸留所を設立したみたいです。他からの出資も含めて投資額は2億5000万円。

大谷の役員にウイスキー好きの人がいて、その人が蒸留所の社長を務めるそうです。
はんこの需要減もあって、従業員の雇用も守る意味もあるんですね。

そんな異業界から入ってきた蒸留所が、ウイスキーの大会で最高金賞をもらいました。日本代表としてイギリスでの審査に進むそうです。
はんこ業界からそこまでいくのはすごいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?