見出し画像

最強の鰯

最近イワシが好きだということに気づきました。サバ缶を食べることが多かったんですが、家にたまたまイワシ缶があったので食べてみたら大感動。青魚特有の癖が存分に感じられて最高に美味しかったです。先日、イワシ専門店に行ってみたんですが刺身も最高でした。マグロの赤身も食べましたが、記憶に残ってないくらいです。笑

昨日マネージャーと話していた時にそれを言ったら「イワシって魚に弱いって書くから、それだけ最弱(安いし生臭いし)ってことでその字になったらしいよ」と言われ、よくもまぁこんな下に見られたもんだなと思いました。サーモンやマグロより圧倒的に美味しいのに…

と、イワシの人気の無さに驚きましたが、寿司桶でシェアする時に毎回残ってるイメージ&赤身より安価なので、競争率が低くて寧ろラッキーかも、と捉えることにしました。意図的にレッドオーシャンを避けてブルーオーシャンに身を置いて好きなことをするのは大好きなので、それと感覚近いかもしれません。酒飲みが好きなセレクトは基本大好物なんですが、お酒は苦手なのがちぐはぐだなぁと感じています。30代になったら嗜好が変わるかもしれませんが…

突然好きになったものを気軽に食べに行ける&専門店が至る所にある東京は偉大だなと感じた瞬間でもあります。これからも「何で今まで食べなかったんだ」と後悔するくらいの好みを見つけていきたいと思います💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?