見出し画像

3.5時間の旅

先週はまるっと休みをいただいたので1週間ぶりの出社です。休み中もSlack返信してたので「仕事か…」みたいなテンションではないのが良いのか悪いのか…笑
1週間も休むと休み疲れしてしまって、何をしたら良いのか分からなくなりました。趣味もないのでとりあえず近場に1泊して帰省して終わる、という移動ばかりの休暇を過ごしました。

地元が静岡なので電車で帰りやすいんですが、片道2700円で帰れるので格安です。代わりに3.5時間かかるので(新幹線だと1時間弱)時間とお金どちらを取るか…という感じです。最近新幹線ばかり乗っていたので、今回は久々に往復電車オンリーにしてみました。電車往復料金<新幹線片道料金なので結構お得なんですよね。幸い、私は電車が好きなのでそこまで苦ではなかったです。

今まで電車を使う時は東海道線だったんですが、今回は小田急線を初めて使ってみました。東海道線よりも800円くらい安かったのが衝撃です…もっと早く使えば良かった…!小田原駅に初めて降り立ちましたが、天井が高く広々した駅舎に驚きました。知り合いが小田原に引っ越した、と聞いていましたが都会の喧騒を忘れて住みやすそうな場所だなぁと感じました。都内にも電車で1時間くらい?なので便利ですよね。

そろそろ東京にも飽きてきたので、違う土地に身を置きたいなぁと思っていたら、あっという間に静岡に到着していました。住む場所を自由に選びやすくなったのは良い時代になったなぁと思います。あとは自分の気が向いたら行動するだけか〜と思うんですが、緊急度も重要度も高くないのでいつになることやら。目標として置き続ける時期は過ぎている気もするので、近いうちに何かしたいなと思ったのでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?