見出し画像

気になってる止まりのお店

新宿駅、大江戸線へ向かう通路は両側に飲食店が立ち並んでいます。モスバーガー、吉野家はよく見るチェーン店ですが、見慣れない中華や蕎麦屋もあるので気になっていました。2年前までオフィスが新宿にあったのでよく通る道だったのですが、結局一度もお店に行くことはありませんでした。

先日、その中の1つの中華屋に行き麻婆豆腐と炒飯、ザーサイを食べたのですがとっても美味しかったです。安くはないですが旨みが強く、店員さんも中国人が多いことから本格派なのかな?と思いました。今までなぜ食べなかったんだろう…と思うくらいで、いつも考えずにコンビニで適当に済ませてたのが勿体なかったと感じます。その店はずっと賑わっていたので、人気の理由もわかりました。

ふと、こういうお店って人生でいくつもあるんだろうなと思いました。味の好みはあれど「気になってるけどそれ止まりで終わる店」です。誰かに誘われないとなかなか行く機会もなさそうですが、26歳を過ぎてからお金は経験に変えていきたいと感じるようになったので、色んな店、色んな場所を開拓していきたいです。その後、百名店にも選ばれている抹茶ソフトクリームを食べたんですが、それがとんでもなく美味しかったです。正直そこまで期待しておらず、辛くて熱いものを食べた後だったので冷たくて甘いものが食べたい、というくらいの気持ちでした。

「都の名茶 茶の池田や」というお店です。インスタ映えする感じではないですがとっても美味しいので、ぜひ立ち食いしてみてください。しかも安い。
月曜から豪遊してしまいましたが、1週間頑張る糧になった気がします。今週も頑張りましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?