見出し画像

SOYJOYの曲がめちゃくちゃオシャレだった話

こんにちは、くりあぱーぷるです。
先日youtubeで見たSOYJOYのCMがとてもオシャレでかっこいい曲だったので今日はみなさんにご紹介したいと思います。

【今日ご紹介する曲】SOYJOY CM 「フルーツ&ベイクドチーズ」編

曲の紹介と言いつつCMを初めて見た時の感想は、「池松壮亮が楽しそうに踊ってる!よかっだぁ😭」と曲とは全く関係ないところで反応してしまったのですが笑

というのも池松壮亮を見たのが映画「シン仮面ライダー」以来だったので壮亮のにっこり笑顔を見てついホッとしてしまったのでした。

楽しく踊るバッタオーグ(池松壮亮)

話を本題に戻しますが、30秒の中でオシャレな世界観が広がっていて曲もアメリカンな感じでとてもカッコいいではないですか!

「これはもっとディグらないと!」と大塚製薬のサイトやTwitterでリサーチしよう!
...っと思ったのも束の間、なんと概要欄に細かく書かれているではありませんか🧀

小西康陽さんが手掛けた、チャーミングでキャッチーな音楽と、SISさんによるダンスの振付にも注目です!

https://youtu.be/j_dEJjp12Dg

こ、小西康陽!!ピチカート・ファイヴの小西康陽ではないですか!
ピチカート・ファイヴといえば「東京は夜の七時」が有名でしょうか🗼
30秒のCMですらオシャレ世界にしてしまう小西康陽、、、スゴイ🧀

個人的におすすめの小西康陽曲

個人的に小西康陽の曲で好きな曲はbeatmaniaに収録されている「ビートの達人」で自分が18歳の頃に2番目か3番目に多く聞いた曲だと思います。(1番はスマイレージの夢見る15歳)

また、ふかわりょうとのユニット「ロケットマン」から「小心者克服講座」「交響曲第4126番 ハトヤ」なども18歳の頃によく聞いていました。

今振り返ってみると18歳の当時は秋田から上京したばかりでとにかく"東京"っぽいものを求めていた年頃だったのかもしれません笑

終わりに

いかがだったでしょうか。
今回はSOYJOYの曲を紹介させていただきました。今後も琴線に触れた音楽を紹介していきたいと思います。
皆様からのコメントもお待ちしています!
おすすめの楽曲がありましたら教えていただければと思います。

Twitter 、インスタ、スレッズ @kuriapapuru でやってます。よかったらフォローしてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!また次回お会いしましょう🧀
(スマイレージの夢見る15歳を張って逃げます)

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?