見出し画像

2020年のお日様を詰めた、ソーラパフ。

自宅のハンモックにひっかけてあるソーラーパフ。普段はたまにのたまに、夜、読書するときの照明にしてる。

昨年、知り合いの方がポータブル電源に「今年の太陽詰めた!」と充電していて、なんだか素敵な視点だなと思い早速真似して、昨年の暮にお日様詰めてみた。

折りたたみok、水okってことで、フィールドにでかける時はぶら下げておけば、勝手に太陽のエネルギーを貯めておいてくれるので、手元を照らすくらいならまあまあ使える。

そういや、2019年の台風のとき停電したので、ソーラパフは役にたった。災害時にも使えるね

(大体、弱なら12時間持つ。確か5,000円もしないので良い買い物だと思う。)

パクって、2020年のお日様詰めてみたけど、「充電する」行為を、文脈を変えるだけで素敵なお話に変わる不思議。

ちゃんちゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?