2023.6.18(日)

曇り

5時30分起床
宿題の終わっていない娘が、朝やるから早く起こしてと。日曜日だから、目覚ましかけずに寝たかったのに。意欲があるのは、いいことだけど、金曜日に済ませておいてくれ。

メイク。洗濯。朝食作り。

8時朝食
・トースト
・野菜スープ
・チーズオムレツ
・ヨーグルト
・トマト1/4、キウイ1/4

10時来客

11時30分買い物

13時45分note time

15時洗濯物取り込む

夕食作り。
あ、今日は昼食食べてません。土日は、よくこんな日があります。朝食が平日より遅い時間になるし、お腹空いたとか、お昼ご飯何?とか言われたら作ります。主婦業に休みの日はないので、意図的に休む部分を作らないと、続きません。そんなことが結婚15年目でようやくできるようになりました。

読書。

20時夕食
・手巻き寿司(刺身、卵焼き、カニカマ、きゅうり、紫蘇)
・冷奴
・長芋塩昆布和え
・ハンバーグトマト煮

父の日なので、いつもよりご馳走。夫へ感謝をこめて。手巻き寿司は、特別な日の定番。ちらし寿司の時もあるかな。ここ何年かお酒をプレゼントしてたので、今年はユニクロで夏服を買いました。人へプレゼントって、何度経験しても緊張する。あげた後もあっちの方が良かったかな?とか色々考えて。さらっと、軽やかに贈り物ができる人素敵だなと思います。

22時お風呂

インスタ投稿↓

就寝。

一日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?